>Review>なぜUVコーティングを選んだの?業者を利用した人に聞いてみよう

なぜUVコーティングを選んだの?業者を利用した人に聞いてみよう

塗装

みんなの口コミ

仕上がりと値段の両方を考慮して選んだ

リビングと廊下の壁紙が、日焼けして黄ばんできてしまったので、業者を呼んで張り替えることにしました。その際フローリングのリフォームも考えたのですが、張り替えるほど傷んでいるわけではなかったので、コーティングしてもらって現状維持することにしました。コーティングには色々種類がありますが、仕上がりと値段の両方を考慮して、UVコーティングを選びました。値段は他のコーティングよりも高いですが、その分光沢に高級感があり、リビングの雰囲気を品のあるものに変えられると判断しました。それに耐久性も優れているため、長期的に見ればメンテナンスなどの費用もかからないため、また掃除も楽になるので、コスパがいい気がしました。
【30代 男性】

すべりにくいので子どもにも安心

子どもが生まれたのを機に、新築のマンションを購入しました。キッチンとリビングがフローリングなのですが、スルスルとすべりやすい感覚がありました。子どもが成長して歩き出すようになったら、すべって転んでしまうかもしれないので、対策することにしました。ネットで調べたところ、フローリングをUVコーティングすると、すべりにくくなることが分かりました。また、UVコーティングするとフローリングに傷がつきにくくなるようです。口コミもチェックしたところ、新築を購入した人が、新築の真新しさを維持するために、住みはじめる前の段階でUVコーティングするといいという意見が多くありました。なので我が家も入居前に施工してもらいました。
【30代 女性】